2024.1.16
エアコン完全分解クリーニングを
大阪市のお客様からいただき、出張で作業させていただきました。

富士通のノーマルタイプのエアコンです。

汚れは中程度でした。

富士通のエアコンの良さは
熱交換器を壁に残したまま、ファンやケーシング(土台)を分離できることです。
イメージするのは難しいかもしれませんが
普通のエアコンクリーニングをするのには向いているでしょう。
普通のエアコンクリーニングでもファンやケーシングはキレイになる確率は高いと思います。
しかし結果的に熱交換器を壁につけた状態での洗浄になるので、
熱交換器を十分な圧力と水量と、水を当てる角度を得るのは難しいでしょう。
壁からすべてを取り外す完全分解クリーニングなら、自由に洗浄でき、洗剤を十分に洗い流せます。

今回はノーマルで作業性は良かったのですが、お掃除機能つきになると
配線、パーツは増えます。
自分が壁掛けの状態で分解、組立をすると想定したら、やはり時間はそれなりにかかると思います。

是非、エアコン完全分解クリーニングをご検討ください。

ありがとうございました。