富士通のエアコンの分解写真です。
こちらは中程度に汚れておりました。

富士通のエアコン

ノクリアですね

富士通のエアコン

フィルターはキレイで、お手入れはされておられるかと思います。

前面カバーを外しました

富士通のエアコン

熱交換器とケーシングを分離

富士通のエアコン

ファンです。汚れていますね

富士通のエアコン

洗浄後です。

富士通のエアコン

土台、ケーシングと呼ばれるものです。

富士通のエアコン

洗浄後です。スッキリしましたね!

富士通のエアコンの良さは、実は熱交換器以外のパーツをすべて分離できる所です。一般的なエアコンクリーニング業者でも、かなりの割合でキレイにすることが
可能でしょう。しかし、その利点を最大限に生かしているかどうか、は業者さんの判断によりますよね。分離できるといっても、壁につけた状態で
分解するのは大変です。それとやはり、熱交換器の洗浄、すすぎの不十分が懸念されます。やはり、いったんすべてを壁から外し、丸洗いしたいところです。